美しくなるための無料e-bookプレゼント中!

hyoshi2.jpg
ご請求はこちらからできます♪

TOPスポンサー広告ニキビのケア Part1


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPニキビケアニキビのケア Part1


ニキビのケア Part1

あなたの1クリックが励みになります
banner_02.gif にほんブログ村 美容ブログへ

ニキビケアには2種類あります。
ニキビを作るのを予防するケアと、
ニキビができてしまってからのケアです。

今日はニキビを予防するケアについて
お話したいと思います。

ニキビには思春期にできるものと、
大人になってからできるものがあります。
大人のニキビについて話していきますね。


大人のニキビができる原因の
一番がストレスです。


ストレスが体にかかると
体自体が緊張した状態になって
血液の循環が悪くなります。


血液の循環が悪くなると
男性ホルモンが多く分泌されるようになります。
これがストレスニキビの原因です。


ストレスを溜めないように。。。といっても、
日々の生活の中では様々なストレスの原因に
なるものが潜んでいるわけですよね。


仕事のストレス、人間関係のストレス、
環境のストレス。
私が一番ストレスニキビに悩んだのが、
仕事でのストレスが凄かったときです。


とにかく、労働条件が悪い、収入が安定しない、
最悪の上司、と3拍子揃ったサイアクの状況で、
あのときほどストレスニキビに悩んだことは
ありません。


しかも顔の同じ箇所にしかできなかったんですね。
私の場合、頬の下からあごににかけて
両方にニキビが大量にでき、
ひどいときはあごの下辺りまで広がりました。


その時ほど、人間の心と体が繋がっているんだ、
と強く感じとことはありません。


本当に人間の心の状態が不安定だったり
ストレスを抱えこむと、
体がすばやくそれに反応します。
私はその仕事場をやめたとたんに、
ニキビがなくなりました。


ストレスを感じている場合、
一番良いのがストレス発散、
またはリラックスすることです。


なるべく、好きなことに没頭したり、
お風呂でリラックスしたり、
一日で、これは楽しめる、とうことを
見つけて実行するといいです。


そして、食生活の見直しが重要です。
ニキビができやすい食べ物には
甘いお菓子類、揚げ物などの油分の多い物、
お酒などがあります。


ストレスが溜まると、ついつい甘い物を
食べ過ぎたり、やけぐいしたり、
お酒の量が増えたり。。。となりがちですが、
これはニキビをさらに作ってしまう原因になります。


きちんと3食、バランスよく野菜中心の
食生活を心がけるのが大切です。


そして、一番の基本は洗顔です。
これほどニキビ予防になるものはありません。


以前にもお伝えしたように、過去記事
洗顔料にはしっとり感を残すために
油分を含んだ物があります。


これはニキビが出来やすい人には
よくありません。油分を含んでいなく、
きめ細やかな泡が立つ洗顔料を
使用すると良いです。


肌に付着した汚れは
泡に乗って落とされるので、
できるだけ泡のたつ洗顔料を
使用するのをおススメします。


ニキビができていじったりすると、
ニキビ跡になって、なかなかなおりにくいですよね。
それについては明日お話します♪

img10302869239.jpg

これでニキビ予防バッチリ!すっごい淡あわせっけん

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


スキンケア 美しくなるための探検隊♪TOPページへ
スポンサーサイト

カテゴリ:ニキビケア
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/16
from けんちゃん先生 #- URL
こんにちわ。

訪問&コメントありがとうございました!

私も不規則な生活が続いたり、仕事で無理したりすると吹き出物が出てきます。
日頃から生活習慣を気をつけたいですね。

応援していきますね。ぽちっ。

これからも宜しくおねがいします♪
2008/03/16
from 店長田中 #- URL
こんにちわ。店長田中です。

ストレスも
かなり影響が
あるのですね。
注意します。

応援ぽち!
2008/03/16
from ワタナベ #- URL
はじめまして。
訪問&コメントいただきまして
ありがとうございました^^

やっぱ、ニキビはストレスが
かなりの程度影響があるんですね~。
心身は繋がっているという
証拠ですね。

応援押していきますね。
凸×②^^
2008/03/16
from アロマハート #- URL
ご訪問ありがとうございます~
私も昔はにきびに悩みました~
2008/03/16
from なちゅら #tqXrM35c URL
はじめまして!
コメントどうもありがとうございました(*^-^*)

ニキビってやっかいですよね~!
やっぱり、ストレスが原因のことが多いんですね。。

応援していきま~す♪
応援ぽちぽち☆
2008/03/18
from ワタナベ #- URL
あ、更新前にきちゃいました。
ごめんなさいです。

応援だけ押しておきました。

応援×②凸済^^

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

