美しくなるための無料e-bookプレゼント中!

hyoshi2.jpg
ご請求はこちらからできます♪

TOPスポンサー広告半身浴の効果



カテゴリ:スポンサー広告
TOPお風呂半身浴の効果


半身浴の効果

あなたの1クリックが励みになります
にほんブログ村 美容ブログへ banner_02.gif


半身浴が体に良いというのは、
よく耳にしますよね。
しかし、どのような効果があるのか
実際にご存知ですか?


人間の体は冷えると機能が低下してしまいます。
冷えによって、アトピーや花粉症、肩こり、
不妊などが引き起こされると
言われているんですね。


体が冷えると、体のエネルギーが低下して、
体の中の老廃物が出にくくなって、
それによって、色々と悪い症状が
でてきてしまうのです。


お風呂にゆっくり入るのは家でできる
一番よいエステです。
熱いお風呂より、半身浴の方が
良いというわれる理由は、
熱いお風呂は体の表面だけ温め、
体の中までは温まりません。
あまり熱いとゆっくりと
入れませんよね。


暖房やコタツでぬくぬくしていても
体の表面は暖かくなっても、
体の芯から温まっているわけでは
ないのと同じことです。


半身浴は、じんわりと体の中まで
温めてくれるので、
体の細胞を活性化し、
汗と共に老廃物を排出してくれます。


半身浴の仕方ですが、37~40度くらいの
お湯に胸より下だけお湯につかって、
20分程ゆっくりはいるのがおススメです。


20分も湯船に浸かっていられない、
という人は、好きな歌を歌ったり、
アロマオイルやキャンドルで
雰囲気作りをして
リラックスしたりしてみてはどうでしょうか。


私はダイスキなバスソルトや
バブルバスを入れて、
半身浴をしている間は
足の裏のつぼ押しをしています。


半身浴は代謝を高めるので
ダイエット効果もあるんですよ。
発汗により毛穴が開き、
毛穴の掃除にもなるので、
美肌効果も抜群です。


ダイエット、美肌、冷え解消と
いいことだらけの半身浴。
ぜひ今日からの日課にしましょう!


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


スキンケア 美しくなるための探検隊♪TOPページへ

カテゴリ:お風呂
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/19
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19
from ラムちゃん #- URL
(●´゚ω゚)ノ*【こ】*【ん】*【ち】*【わ】*

私いっつも熱いお風呂に入るから、
半身浴ったた事ないなぁ^^
冷え性良くなるならやってみようかな・:*:・(*´エ`*)・:*:

ポチp
2008/03/19
from 桜 舞 #/.OuxNPQ URL
私はすっごく冷え性なんですよ~
ついつい熱めのお風呂に入ってしまいますね。
半身浴は体温まるんですけど・・・

応援ぽち!!
2008/03/19
from なちゅら #tqXrM35c URL
えっじさん、こんにちは♪

冷えって、アトピーや花粉症の原因にもなっちゃうんですか~!

半身浴はリラックス効果もあっていいですよね(*^-^*)

応援ぽち☆
2008/03/19
from momo #- URL
半身浴いいですよねぇ~。
今は妊娠中なので
あんまりできないですが、
すっごくリラックスできて
いいですよね。

それでは、応援ぽちっと凸
2008/03/19
from 美肌さくらこ #- URL
えっじ@コスメ探検隊♪さん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

半身浴、時間のある時よくしますよ!
結構、本読んだりとリラックスできるんですよね♪
体もぽっかぽかになるし。
このたまにがいいんですよね♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
2008/03/19
from けんちゃん先生 #- URL
こんにちわ。

半身浴は良いですよね。簡単に自宅でできるお気軽健康法だと思います。

応援ぽちっ。
2008/03/19
from アロマハート #- URL
半身よくっていいとはわかっているけどなかなかできないんですよね・・・
2008/03/19
from らむ #- URL
コメントありがとうございました^^
半身浴は夜すると寝つきも良いって言いますものね♪
(゜▽^*)ノ凸 ポチ

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

